忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
らんきんぐ うぉっちゃー
プロフィール
【名前】 ミズシマ リク
【出身地】 長野県
【所在地】 神奈川県 or 東京都
【好きなモノ】 ゼルダの伝説 ロボットアニメ
初音ミク 東京事変 BUMP OF CHICKEN
【pixiv】
一応、絵を上げてるけど基本的にROMってます。
c72aeab3.jpg
Twitter
WEB CLAP
相互リンク
カウンター
アクセス解析

基本的にゲームとボカロの事ばかり書いてます。みっくみくにされてるよ。
1 2 3 4 5 6 >>>
2024-05-15(Wed)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009-01-10(Sat)
空耳の空耳

最近、Twitterにばかり行ってて、ブログの存在を忘れがちです。
みんなのつぶやき見てるだけで楽しいです。


それはそうと。

すごかったので、貼っとく。



ランキングから。

【空耳の空耳】と【世界の空耳】タグが付けられてました。
日本語のような、英語のような…。

正に「その発想はなかった」です。
面白いなー。


最近、ボカロばっか聞いてる所為か、これを聞いて一番に思ったことは「歌、力強くていいなー」でした。
…というか、よく考えたら人間が歌ってる曲を聞いたの、すっごい久々かもしれない。
PR


2008-12-17(Wed)
生放送おもしれぇ

この本、スゲー気になるなー。
プロが言うんだから、できるんだよね。さすがに手塚ゾーンとかはできないっぽいけど。
誰か買ってくだ(ry


それはそうと。

【ニコニコ生放送】が面白すぎて大変です。つい、深夜遅くまで見てしまいます。
「何故そんなに楽しいのさ?」と言いますと、動画を見ながらチャットしてるみたいでスゲー楽しいんですよ。

みたい…というか、アレはホントチャットだな。絵チャが楽しいって言う人の気持ちが分かった気がします。


私が、よく見てる生放送は【初音ミクのライブ】ってヤツです。
どんな番組(?)かと言うと、ミク曲に限らずオリジナルのボカロ曲を延々と流していく番組です。
放送中に安価で生放送を放送してる主(略して生主)がリクエストを聞いて、その動画を流してくれます。

メジャーな曲から再生数が少ない曲、PV、果ては、ぼからん除外曲まで、なんでもありな感じです。(今のところは)


実際どんな感じの曲が流れたのかというと、こんな感じです。(スクショで、すみません…)

1bdb04d5.jpg7c6f5309.jpg








カオスだな…。まぁ、深夜だから仕方ないよね!
ちなみに【SUPER DEADBALL BEAT】だけ【+1】となってるのは私がそれをリクエストしたからだ!
UPLコピペするために、事前に一回開いたから【+1】なのさ。
除外曲って言ったら、これは外せないだろ!


とにかく楽しいニコ生ですが、ちょっと問題がありまして。
一般会員だと、なかなか動画が再生されなかったり途中ではじき出されたりしてしまうのがね…。
orz
プレミアム会員になろうか本気で悩んでる今日この頃です。
マイリス12500ってのはボカロ廃にしてみれば超魅力的なんだよなー。


2008-11-20(Thu)
☆ゲッダン☆

え、何。
今、ニコ動ってコレ流行ってんの?



ラマーズP。何描いてるんスか。
無限ループをデフォルト設定にしないでくれ!笑い死にさせる気ですかぁぁああ!!


なんで、今更になって私が☆ゲッダン☆言ってるのかと言うと…。
最近ボカロ本スレで、ちょっと話に出てきたので気になって検索して見たんです。…見ちゃったんです。



美声の無駄遣いだー!
タグに【頑張りどころを間違えたKAITO】ってのがあるんですが、正にその通りだと思いました。
で、例によって【仕事を選べないKAITO】タグも付けられてました。
なんつーか、もうお決まりのパターンだね!




☆ゲッダン☆の元ネタ。
ここが震源地。
何故、アレにあの曲を付けようと思ったのかと小一時間(ry
EDでもアレになるのかよ!思わずホントに吹いたよ、チクショウ!



元ネタの元ネタ。
半挿しなんてバグ技があったのかー。


64の007ゴールデンアイは隠れた名作!ってよく聞くから、いつかプレイしたいと思ってたけど…。
上記の動画たちを見たら、そんな気なくしちまったよ。
だって、もう私には007ゴールデンアイはネタゲームとしか思えないんだ。orz
どーしてくれるんだ。



11月20日AM1:00頃 追記:



うん。
誰かがやってくれると信じていたよ。


2008-10-29(Wed)
横浜県



最近、この方のブログを読むのをすっかり忘れて先ほど久々に見たら、いつの間にか帰還なさってたようで。
お疲れ様でした!
途中、色々トラブルがあったようですけど、無事にゴールできて本当に良かったですね!

「このシリーズ全然知らないよ」な方は是非見て、とりあえず綺麗な風景写真に癒されれば良いと思うよ。

屋久島、いつか行きたいなぁ…。あんなでっかい木は是非とも生で見たい。
海外もいいけど、その前に日本を旅したいね。日本の自然って、あんなにも綺麗だったんですね。
このシリーズ見てて思い知りました。


それにしても、あれだ。
「地元すぎて吹く」ってのは正にこのこと!



横浜駅、高架下、桜木町の壁のらくがき、鴨居駅、「東名高速を越えて~」の場所…。

見慣れた、または知っている風景が出てきて、無駄にテンションが上がりました。
TVとかこういう動画に地元が写ると何故、こんなにもテンションが上がるんだろう…。

はしゃいだところで、別に何も起こらないのにね。


2008-09-18(Thu)
プロ、ハンパねぇ
絵を描きたくても思うように描けない今日この頃です。
軽く鬱です。

…よく考えたら、今日に限らず前から思った通りに描けないや。ていうか、一回も自分が納得できるような絵を描けたことがな(ry

まぁ、そんな訳で。
今日はこんなん見てました。



【1巻表紙の作業工程】ってヤツのみ、全部見たんですが…。

服のシワの付け方、ハンパねぇ。

すごい…!
なんで、あんな細かく描き込めるんだ。立体感、出すぎだろ。

後ろの小物に対するこだわりもすごい。
一切、妥協ってモノが無い。
半分だけのを左右反転しても形がちっとも歪まないのは、さすが。
あと、ハイライトが良い仕事してる。


やっぱりプロはすごい。
作業風景は見てて飽きませんでした。一瞬たりとも目が離せなかった。

…すごすぎて、また気持ちがブルーになったけど。


1 2 3 4 5 6 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]