忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
らんきんぐ うぉっちゃー
プロフィール
【名前】 ミズシマ リク
【出身地】 長野県
【所在地】 神奈川県 or 東京都
【好きなモノ】 ゼルダの伝説 ロボットアニメ
初音ミク 東京事変 BUMP OF CHICKEN
【pixiv】
一応、絵を上げてるけど基本的にROMってます。
c72aeab3.jpg
Twitter
WEB CLAP
相互リンク
カウンター
アクセス解析

基本的にゲームとボカロの事ばかり書いてます。みっくみくにされてるよ。
1 2 >>>
2024-05-16(Thu)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-11-21(Fri)
10年前のお話


今日は2008年11月21日です。
10年前の今日は私にとってちょっとした記念日です。一生、忘れられない日です。人生変えられた日です。
1998年11月21日は【ゼルダの伝説 時のオカリナ】の発売日でした。

10周年おめでとう!!
時のオカリナに出会わなければ今の私はなかった。当時、CM見て衝動買いして良かったとホント心から思う!
探したらあったので貼る。






サリアの歌アレンジがかっこよすぎて泣ける。
まさかスマブラXの【時のオカリナメドレー】で、また聞けるとは思わなかった。


最近、ボカロのことばっか書いてたので、ここらでゼル伝について延々と書き連ねてやるぜ!
と思って、メモ帳開いたんですけど、あまりにもまとまりがなかったので、そっと右上のバツ印を押しました。

以下、時オカ初プレイ時の思い出を箇条書きでお送りします。

 

PR


2008-05-03(Sat)
プラチナ
ハーラ・ジガントやっと倒せたぜー!
ついでにプラチナメダルをゲットだぜ!





2008-05-02(Fri)
じこあんじ を くりだした!
何回やっても何回やっても!

ハーラ・ジガントが倒せないよ~


昨日に引き続き【リンクのボウガントレーニング+Wiiザッパー】の話。

レベルはFINALまで行きました。
エリア分岐とやらは、まだしてませんが。(条件が分からない)
スコアは、ゴールドだったりシルバーだったりブロンズだったりでプラチナはありません。
でも、頑張ればプラチナいけそうです。……たぶん。

一番上に書いた通り、自分はヘタレなので時間が掛かりそうですが。
ヤツを倒す前に時間切れになります。orz

お前、敵やら岩やら吐き出すな!!
邪魔だァーーー!!!
手に攻撃できねーだろーー!!

タートナックなら、なんとか倒せたんですが。
でも、ヤツとはボウガンより剣で戦う方が燃え(ry


ていうか、なんか不満が残る。
別にトワプリの世界使わなくてもいいんじゃないの?
ゼル伝は、やっぱ世界を旅していろんなキャラに会ってダンジョンの謎に詰まって攻略してボス倒してミニゲームにハマりつつ世界救うモノなんだよ…!

違う。ボウトレをゼルダの伝説って思うからいけないんだ。
コレはあくまでシューティングであり、ゼルダの伝説じゃないんだ…!
違うんだよ、自分…!

ボウトレはシューティングとしては普通に面白いですし。
昨日、標準が~とか何とか書きましたが設定変えれば良い感じになりました。
あとは、やっぱ慣れだと思います。

自分は『ターゲットシュート』が苦手です。
連続で当てられねぇ!!
待て待て待て!!おまっ、行くなー!

『ディフェンダー』なら得意なんですが。
ていうか、敵だと的より配点が高いから連続で当ててけば簡単に高得点取れます。
ま、まぁ、その『連続で』ってのが一番のネックなんですが。


ところで、Wiiザッパーって案外皆さん既に持ってる方が多いのですね。
私はリンク買うまで持ってなかったので「ラッキー」とか思ってたのですが。

いろんなサイトさん見てると
「もうザッパー持ってるよ!」とか
「なんで、ソフト単品で売らないの?」とか
そんな意見を良く見ます。

そうですよね。
既にザッパー持ってる人は同梱版しかないのは嬉しくないですよね。
…単品で売らないのか、任○堂。


2008-04-25(Fri)
“過程”そのものを“ご褒美”に。
Wii.comに社長が訊く『リンクのボウガントレーニング』が掲載されました。

ていう、メールが来ました。
昨日。
(今日、気付いた)

正直、ボウトレは期待と不安が入り混じった感じです。
リンクはボウガンを構える姿より弓を構える姿の方がカッコイイし『社長が訊く~』によればボスは一匹だって言うし…。

まだ手元に来た訳じゃないので、楽しいのかどうかは分かりませんが…。
やっぱり不安。
いや、それでも買うんですけど。

それに、宮本さんが関わったモノですしね。
きっと面白いんでしょうよ。

“過程”そのものを“ご褒美”に。

こういう考えの元、作ったようですしね。
“過程”は大事ですよね。
でも、“ご褒美”も欲しいと思うのは我侭かな。
ゼル伝にもクリア後のおまけとか付けてくれたらいいのになー。
2週目とかじゃなくてさ。
もちろん、風タク楽しかったのだけれども。


2007-12-02(Sun)
あれから、1年
本日、12/2。
『ゼルダの伝説トワイライトプリンセス』発売から丸1年が経ちましたー。
なんとなく、去年を思い出そうかと思います。(暇だなぁ、自分…)

…なんか書いてて、ただの自慢でしかない気がしてきたので以下を読んで下さるのでしたら、
自己責任でお願いします。
読んだ後、不快になられても当方は一切関知しません。


1 2 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]