忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
らんきんぐ うぉっちゃー
プロフィール
【名前】 ミズシマ リク
【出身地】 長野県
【所在地】 神奈川県 or 東京都
【好きなモノ】 ゼルダの伝説 ロボットアニメ
初音ミク 東京事変 BUMP OF CHICKEN
【pixiv】
一応、絵を上げてるけど基本的にROMってます。
c72aeab3.jpg
Twitter
WEB CLAP
相互リンク
カウンター
アクセス解析

基本的にゲームとボカロの事ばかり書いてます。みっくみくにされてるよ。
No.534 No.533 No.532 No.531 No.530 No.529 No.528 No.527 No.526 No.525 No.524
2024-05-16(Thu)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-11-21(Fri)
10年前のお話


今日は2008年11月21日です。
10年前の今日は私にとってちょっとした記念日です。一生、忘れられない日です。人生変えられた日です。
1998年11月21日は【ゼルダの伝説 時のオカリナ】の発売日でした。

10周年おめでとう!!
時のオカリナに出会わなければ今の私はなかった。当時、CM見て衝動買いして良かったとホント心から思う!
探したらあったので貼る。






サリアの歌アレンジがかっこよすぎて泣ける。
まさかスマブラXの【時のオカリナメドレー】で、また聞けるとは思わなかった。


最近、ボカロのことばっか書いてたので、ここらでゼル伝について延々と書き連ねてやるぜ!
と思って、メモ帳開いたんですけど、あまりにもまとまりがなかったので、そっと右上のバツ印を押しました。

以下、時オカ初プレイ時の思い出を箇条書きでお送りします。

 



1.OP曲に感動しつつも早くプレイしたいから、すっ飛ばした。

2.プレイヤー名  本名
※しかも、フルネーム。アホだ。

3.初ゲームオーバー  子供時代 キングドドンゴ戦  大人時代 ヴァルヴァジア戦
※どっちも倒し方が分からなくて、オタオタしてたら…。ちなみに【風のタクト】の初ゲームオーバーはブタ。

4.謎解きに一番苦労したダンジョン  水の神殿
※プレイヤー名の所為で中ボス戦は大爆笑。そして、大苦戦。ボスより強いよ、ダークリンク。

5.トラウマダンジョン  井戸の底
※まことのメガネ取ったら速攻、時の神殿にワープした。リーデッド怖いよリーデッド。

6.一番ハマったミニゲーム  釣り堀
※本編そっちのけで数時間過ごしてたことが多々あった。ハイラルどじょうは未だに釣れず。

7.一番好きなボス戦  ボンゴボンゴ
※戦う時、リズミカルで楽しいし、リンクがぴょんぴょん跳ねてる姿がなんか可愛いく見えて。

8.一番好きな曲  ゲルドの谷のBGM
※でも、ハイラル平原の曲も好きだなぁ。迷いの森のBGM、というかサリアの歌も好(ry

9.ガノンドロフ戦は熱かった。
※打ち返すのが苦手でダメージ喰らいまくったとかいうのは…ミンナニハナイショダヨ。

10.ガノン戦も熱かった。
※ダイゴロン刀が無かったからメガトンハンマーで応戦した。
途中でMPが切れて緑の薬無くて周りの瓦礫も無くなって泣く泣くリセットした…。orz

11.クリアするのに2ヶ月くらいかかった…ような気がする。
※今じゃ1日とかからずEDまで行ける。チートとかじゃなくて。

12.【ゲームでしか味わえない感動】を確かに経験した。


こんなトコでしょうか。

最後に。
ゼルダの伝説、大好きだ!!出会えて本当に良かった。ありがとう。
PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。

    ・無題
    はわわわわああああ・・・・!
    ホントメデタイですね^^
    私も井戸トラウマでがんす^q^
    後地味に森の神殿がトラウマです・・・!☆
    ・Re:無題
    うわぁあ…!返信遅くなってすみません!
    井戸は怖いですよね。あんなトコ長居したくない。((((;゚Д゚))))
    ああ、確かに森の神殿も地味に怖いかも。
    暗いし音楽もなんかアレだしクモが急に降ってくるし…!

    No.534 No.533 No.532 No.531 No.530 No.529 No.528 No.527 No.526 No.525 No.524

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]